2018年04月29日

【2018年J1第11節】 鹿島アントラーズ戦@日産スタジアム〜ホーム初勝利。反転攻勢〜

IMG_9828 (1).jpg
CLASSIC…
北海道に行ったばっかの身としてはどうしてもサッポロクラシックを思い浮かべてしまう・・・。

サッポロクラシック。なんと春限定版がありました。


IMG_9796 (1).jpg
絶妙なショット。「ワイはシャイやねん。」


IMG_9853 (1).jpg
トリコロールギャラクシー・・・。
ついにLED照明が導入された・・・。


IMG_9857 (1).jpg
サーボを使ったら良い感じに撮れた。
(よく見ると手が透けてます)

IMG_9870 (1).jpg
月が綺麗ですね(I love you by 夏目漱石)


試合。

◯3−0
1点目:ケイタ
2点目:あまじゅん
3点目:ヨコハマのマエストロ

ようやく待ちに待った。ホーム初勝利。
長かった・・・。
快勝ではあるけども、ポゼッションで初めて負けた気が・・・。
でも当然、ポゼッションと勝ち負けは全く関係がない。
今日の試合が今までと違うのはしっかり狙い通り複数得点を決め、さらにしっかり守れたといったところだろうか。

あまじゅんのFKは良かった。スーパーゴール。

前回の札幌戦でもFKのチャンスがあったが、あまじゅんは決めきる事ができなかった。
札幌戦で思った事だが、1点ビハインドでFKの場面というのは2016年AWAYアビスパ福岡戦でも似たようなシーンがあって、その時はSHUNSUKEがきっちり決めていた。
そんなこともあって札幌戦では「あまじゅんはまだSHUNSUKEに届かないのか・・・」と正直思ってしまった。
が、今回のFKでそんな「どうでも良い感情」を払拭してくれたのではなかろうか?
今シーズンFK3得点くらいを目指して頑張ってほしい、素晴らしいFKだった。

3点目のマエストロのゴールも理想的ではなかろうか?ウーゴが少し流れて空いたスペースに飛び込みシュート。
また結果論だけど、テルはしばらくはサブで脅威を与え続けるのが良いかも。明らかにアクセントになっている。

IMG_9894 (1).jpg


IMG_9960 (1).jpg
デゲは本日、誕生日だった。札幌、鹿島戦と出場機会はなかったが、そのうちまた出てくるだろう。


そして、またすぐにジュビロ磐田戦がある。

個人的には、毎年というか去年からだけど、ジュビロ磐田戦への想い入れが強すぎる。
ご存知の通り、それは仕方がない。「とにかく絶対に負けられない」という想いがあり余る。
そんな気持ちを持ちつつ、5/2を待とう。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ランキング参加中。記事に「いいね」を頂ける方は↑のワンクリックをお願いいたします(^^)v

posted by ファンキー太郎 at 11:43| Comment(0) | 2018年リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする