2018年05月06日

【2018年J1第12節】ジュビロ磐田戦@日産スタジアム〜繰り返される失点シーン


●1−3
1点目:ナカガワ

IMG_9979.jpg

IMG_9981.jpg

IMG_0007.jpg
トリコロールギャラクシーも見慣れてきたなあ・・・。
今はLEDも導入されて進化しているけど、一番最初の頃に比べれば灯の数は減ってますね・・・。


IMG_0024.jpg

IMG_0037.jpg
アウェイ遠征一覧を書いていて気づいたこと。
スタメン表を撮影しておくと、あとで見返したときに懐かしい気持ちになる。
3年後、このメンバーで残っているのは誰だろうか?

試合。

前半から、「インテンシティ、集中力が低い」ゲームという印象は受けた。
悪い意味で緊張感が足りない・・・。これは個人的な問題かもしれないが・・・。
そいで、前半2失点。さらに後半、今季3回目?となるガラ空きゴールへのロングシュートを決められてしまう・・・。

ナカガワで獲得したPKをウーゴが蹴り、弾かれたところはナカガワが決める!
今季リーグ戦初ゴール!素晴らしい!

その後、ジュビロ磐田側のギレルメ選手の退場劇、乱闘事件もあり、ピッチは騒然とするが
逆転できず、1−3で終了・・・

IMG_0085.jpg
勝てないときに映し出されるエンブレムほど切ないことはない・・・。

結局、現時点で3勝。ホームで勝ったのは鹿島戦の1勝のみ・・・。
悔しいのは悔しいが、割と勝てないのが当たり前みたいな雰囲気が漂っているのもまずいな・・・と思う。
でも勝ててないのは事実なので何とかしたいところが・・・・。

5/5の名古屋戦。
climb the mindが所属するstiff slackを訪ねたいこともあり、行くことにした。
個人的には2回目の名古屋遠征。前回の遠征では瑞穂で大勝したのを思い出す。
確かその時もなかなか勝てない時期だった。

今年は「理想を高く持ち、やり切る」とチームとして決めているはずなので、仮にJ2に降格するような事態になったとしてもやりきってしまおう。

どんなときも前に進むだけだ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ランキング参加中。記事に「いいね」を頂ける方は↑のワンクリックをお願いいたします(^^)v

posted by ファンキー太郎 at 23:13| Comment(0) | 2018年リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする