2018年08月16日

【2018年J1第22節】名古屋グランパス戦@日産スタジアム


「覚悟」

参画しているオンラインサロンのミーティングがこの日にあったこともあり、この日はお気楽に録画観戦をしていた。





前半早々に、先制されるも、後半にマツケンのスーパーゴールで追いつく・・。




しかし、ロスタイムにジョーに2点目を決められ、敗戦・・・。

●1−2

残留対決、破れる・・・
14位:横浜FM 勝ち点23
18位:G大阪 勝ち点21

降格圏どうこうは考えても致し方なく、勝ち点の少なさが圧倒的に問題である。
大量失点に大量得点、ガンバ大阪が降格している時の雰囲気に酷似しているのだ。
ハッキリ言ってめちゃくちゃ怖いが、やり切るしかないと思っている。
「タイトル or Dead」の道を選んだのが今のマリノスの筈。

そして、今の落ち込み、混乱を表すように、マリノス内のメンバー移籍がかつてないほど激しい。
シーズン中にここまで補強、移籍があったことが記憶に新しい・・・。

中でもビックリしたのは・・・





レンタル移籍というのは本人の意図しない移籍、しかも調子の良いFC東京を離れて、残留争いでツライ戦いが待っているマリノスでの闘いはあまり本意ではないだろう。ただ加入したからには頑張って欲しいし、支援したい。ユニが出たら買ってもいい。

そしてバブちゃんの契約解除が発表された・・・。
プロの世界だから仕方がない・・・、自分たちだって正直いつ解雇されるかわからない。
ただ、ただ寂しい。
シュンスケがいなくなった最初の試合、昨年のデビュー戦のゴールが衝撃的で、2戦目のゴールでは大きな希望を感じることができた。

しかし、別れと出会いの繰り返しがあるのが、Jリーグ。
ここから、厳しい戦い・・・。

次節、鹿島戦。
流石に日曜日なので自走はしないが、勝ち点の積み上げを意識して、前に進んで欲しい・・・。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ランキング参加中。記事に「いいね」を頂ける方は↑のワンクリックをお願いいたします(^^)v


posted by F太郎(元ファンキー太郎) at 16:30| Comment(0) | 2018年リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。